So-net無料ブログ作成
検索選択

ソウル/R&Bの子になっちゃえVol.3 [ソウル/R&B]

ソ~~~ゥル・トレ~~~ィン
ソウルトレイ~ン ソウ~ルトレ~イン タラッタ~ラタラタラタ~ラタララ♪

Hi!Everybody!・・・「欧米かっ!」…「タカトシかっ!」・・・すみません、しつこくてw。
やって来ました。お待ちかね『ソウル/R&Bの子になっちゃえ』の時間でぇ~す!
本日のテーマは、予告どおり「最近のお気に入りアーティスト特集」です。
前回は、懐かしいナンバーなどもご紹介しましたが、今回は比較的新しめなナンバーを中心に、マッタ好みをご紹介いたしまぁ~す。
ここのところ、気に入っているアーティストの中で、男性・女性とも各4名(グループ)ずつ、ご紹介したいと思いますが、ダラ長くなると、お尻の方を見ていただけなると悲しいので、まず今回のVol.3では、男性1グループ・女性2名をご紹介させていただきます。

まずご紹介するのは、皆さんご存知「Boyz II Men」!

彼らのハーモニーは、日本でも多くの方に支持されるとおり、超魅力的です!
大人気の発端となった曲「End Of The Road」は今でも長く愛される名曲です。
一昨年に出された「Reflections」というアルバムでは、日本の曲(コブクロの「ここにしか咲かない花」や、サザンの「白い恋人達」他数曲)をカバーし、すばらしいハーモニーを披露しています。

Winter/Reflections

Winter/Reflections

去年の「The Remedy」というアルバムもマッタの「my i pod」に全曲入っている(そんなん知らんわw)とおり、すばらしい曲ばかりです。

ザ・レメディー

ザ・レメディー

  • アーティスト: ボーイズ2メン
  • 出版社/メーカー: BBMC
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: CD

次! 「Lauryn Hill」!

少し前にブレークした感がありますが、歌声は独特の魅力があります。
「Fugees」時代の「Killing Me Softly With His Song」は魅力あるカバーソングでした。

The Score

The Score

  • アーティスト: Fugees (Refugee Camp)
  • 出版社/メーカー: Sony Mid-Price
  • 発売日: 1996/02/13
  • メディア: CD

そして、映画「天使にラブソングを…」に出演した時のアカペラ歌唱力は心に残っています。
ただ…オリジナルのアルバム全体の曲調は、あまりマッタ好みでは無いので、是非今後路線変更される事を祈ります。

 

そして今回Vol.3での最後は 「beyonce」!

先日の映画「ドリームガールズ」で、すばらしかった事は言うまでもありませんね。
「ディスチャ」(Destiny's Child)時代も聞いていました。…ミーハーと言わないで下さい!
3人とも歌唱力はすばらしいんですから!単なるミーハーガールズグループでは無かったです。

こんな感じでどうでしょうか? 最近は、実力派女性アーティストが豊富で、よく購入する為、妻から「またねーちゃんかよ!」と指摘される始末・・・それにしても「ねーちゃん言うなや!」

今回は、比較的ポピュラーなところをご紹介しました。
尚、サイドバーにねーちゃんらの・・・いやいや「beyonce」と「Lauryn Hill」のオトフレームを張ってあります。
良かったら、クリックしてください!
ただ・・・実は、オトフレームに登録されているアーティストの中に、マッタ好みの8グループの内、この2人しかありませんでした!
ソニーさん、もうチョット内容を充実させてください!!お願いします。

それではまた、次回の「ソウル/R&Bの子になっちゃえVol.4」をお楽しみに!
(次回も魅力的なR&Bアーティストをご紹介いたします)


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 9

マッタ

nyaぁ~ちゃん
いつも見てくれてありがとう!
by マッタ (2007-04-16 21:58) 

sea

ビヨンセならわかります。なんせミーハーですからw
ディスティニーチャイルドの「survivor」は某TV番組に使われてて
携帯の着メロにも入ってるし~♪

ソレにしても奥さんからの指摘(ツッコミ?)スバラシイ!!w
by sea (2007-04-16 23:51) 

マッタ

おぉ~、ジャニーズフリークのseaさんもディスチャは聞いていましたか!
歴代のガールズグループの中でも抜群の歌唱力だったと思います。
このねーちゃんたち(笑)
by マッタ (2007-04-17 01:10) 

みかまん

Boyz II Men、何だか懐かしい。最近聞いたこと無いな~~
24時間、ソウルミュージックばかりやってるTVがあって、昔はよく見てたんだけどな..最近はどうやらseaさんではないけれど、ジャニーズの若い男の子に走っちゃうようで^^;ww
by みかまん (2007-04-19 02:19) 

マッタ

えぇ~~っ。みかまんさんもジャニオタ系ですか?
やっぱり若いイケメンにはかなわないなぁ~。
ただジャニーズ系の彼ら・・・もうちょっと体鍛えた方が良いように思います。
って、なんかオヤジのあら探し系になってしまいました(笑)
24時間ソウルのTV見たいです!!
by マッタ (2007-04-19 20:33) 

朝のソナタ

洋楽はあまり詳しくはないですが、Boyz II Menのハーモニーは好きです。
日本の曲もカバーしていたんですね。今度チェックしてみますね。
by 朝のソナタ (2007-04-28 18:27) 

マッタ

朝のソナタさま、ありがとうございます!
是非チェックしてみてください!
日本のなじみのあるメロディーなので、より「すうっと」入ってくると思います♪
by マッタ (2007-04-30 19:51) 

ram

Boyz II Men
Flowers Bloom (ここにしか咲かない花/コブクロ)
Snow White (白い恋人達/桑田佳祐)
ホントにハーモニーが素晴らしいです~カバーされる曲も光栄でしょうね~
TBさせていただきました・・・

最近ドリームガールズものまね方の印象とかぶっていましたが・・・
Beyonce - Crazy In Loveとか
本物はもちろんセクシー~だしエロカワで好きです~♪
ビリー・ジョエルの名曲「オネスティ」をカバーするらしいし目が離せません^^
by ram (2008-05-30 15:59) 

マッタ

>ramさん
BoysⅡMenといえば、やっぱりEnd Of The Roadが
代表曲ですね。名曲ですからね。
Beyonceの魅力には本当、PV観る度に悩殺されます。
by マッタ (2008-06-01 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。