So-net無料ブログ作成

チョコクロgood! [グルメ]

遅ればせながら、初めて食べました! 「チョコクロ」 ↓ ↓

TV(はなまるやおかげですなど)でも紹介されている為、多くの方はご存知だと思います。
いわゆる、「チョコ入りクロワッサン」でっすわ!(なんでここだけ関西弁?)

昨日、阿佐ヶ谷に行ったときに、 「サンマルクカフェ」 阿佐ヶ谷駅前店で購入し本日、家で食しました♪
 写真はサンマルクURLより

これは、病み付きになりますね!!
最近甘い物が苦手気味になってきたマッタでも、2個ぐらいはいけます!・・・って2個だけかい!!
食べ方の案内も付いていて、その通りに食べてみました。焼き立てに復元できた?筈です。
のびのあるしっとりクロワッサンの中に、とろ~りあっさりチョコレートが絶妙でした♪
「チョコクロ美味しい食べ方」↓↓

妻と息子は、今朝早起きして慌てて食べた為、この「美味しい食べ方」があるのを忘れ、冷たいまま食べてしまった様です。
マッタは・・・へっへへ…V(^o^)寝坊したので、ゆっくりこの方法で美味しく食べる事が出来ました!

又、今度買ってきてあげるね♪ (いつ?)


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

ram

チョコクロ初めて知りました
おいしそうです!
とろ~りあっさりチョコが気になります。
by ram (2007-04-22 21:42) 

マッタ

ramさん、こんばんは!
最初は「普通にチョコクロワッサンでしょ?」と思っていましたが・・・
本当に美味しかったですよ!!店舗も案外多いので、是非お試し下さい♪
by マッタ (2007-04-22 21:54) 

ユウコ

チョコクロ、おいしいですよねぇ♪
ちいさいわりに「チョコ率」が高いところがたまらまいです
と、いいつつ最近食べていないのでどこかで買いたい⋯!
by ユウコ (2007-04-23 22:46) 

マッタ

ニコラさん、こんばんは!
チョコクロふぁんですかぁ♪・・・その通り、チョコ率がめっちゃ高いですよね。
クロワッサンのサクっとしながら、モチっとしているところもたまりませんね。
by マッタ (2007-04-23 23:23) 

みかまん

こういう日本でしか食べられない物は、目の毒!ww
美味しそう~~
by みかまん (2007-04-27 03:47) 

マッタ

みかまんさん
そうか!みかまんさんにとっては、目の毒ですよね。
せめて目の保養にどうぞ。ってフォローになりませんね。
今度帰国した時に是非どうぞ。
by マッタ (2007-04-27 12:25) 

おにぎりちーたん

美味そう美味そう~!!!
食いたいよ~~~~~~~~~~(TT)
最近は忙し過ぎて美味しい物を食べに行けないので飢えてます(笑)
マッタたんがうらまやちぃ・・・
by おにぎりちーたん (2007-04-28 01:40) 

朝のソナタ

チョコクロ美味しそう〜!!!
しかも親切に、家に持ち帰りの場合の食べ方もチラシにしてあるんですね。
これは食べたいですね。
by 朝のソナタ (2007-04-28 18:30) 

マッタ

ちーたん、美味いぞ!
実は金曜日・・・風邪で熱っぽく、ひーひー言いながら会社帰りにまたチョコクロかって帰りましたw。アホです。
by マッタ (2007-04-30 20:25) 

マッタ

朝のソナタさま
この辺だと「南池袋店」が一番求め易いかもしれません。
是非お試し下さい。
by マッタ (2007-04-30 20:29) 

マッタ

nyanダー!
記念すべき、私の数少ない100nice目のキリ番おめでとう!
「そんなんいらんわ!」言わないで下さい(笑)
by マッタ (2007-04-30 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。