So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

TMS2015 [日記]

ハイ出たー!


何だかんだ今年も行ってきましたよ。東京モーターショー

一昨年の前回までは息子と一緒だったのですが、彼はオテモダチと土曜日に行った様です。


今年は行かないかも。。。と思っていたのですが、大井町の仕事が丁度16時で上がり、りんかい線でスグだし、アフター4チケットが格安なので足を延ばしました。

カッコいい自動車と綺麗なお姉さんは目の保養ですもの。


相変わらず私の大好きな「レンジローバーイヴォーク」も展示してありました。

イヴォーク01.JPG

イヴォーク02.JPG


で、唯一自動車と一緒に撮影した、ローバーのお姉さん

ディスカバリー.JPG



今回のモーターショーで意外に頑張っていたと感じたのは、「ダイハツ」
勿論、自動車の展示も気合が入っていましたし、コンパニオンの方が綺麗な方ばかり。
「やっぱりそこ? そこなの?」

2015ダイハツ.jpg

勢ぞろいすると納得ですよね(*^^*)



カッコいい自動車で注目していたのは、ホンダのNSXと、マツダのRX-VISION
日本が誇るスポーツカーとして、GT-RやLFAに続いて欲しいです。

NSX.JPG

RX-VISION.JPG

午後から歩きっぱなしで足が限界。
ビックサイトのタリーズでゆっくりしてから帰りました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スカイツリーとジャビットと私 [景観]

先日、夫婦水入らずでスカイツリーへ出かけました。

見上.jpg

開業当時からとても混雑し、未だに連休・夏休み・休日などは混雑甚だしいので、平日に休みがとれたタイミングで行ってきました。

押上・業平橋と言うと京成線や東武線沿線なので、家からはちょっと交通の便が悪く3回乗り換えが必要。
お陰で1時間少々かかってしまいます。

スカイツリー展望デッキへは、念のためネットで時間予約をしておきましたが、混雑も無く、結果として当日券でも余裕で上れる程でした。
ネット予約は当日券より500円高いので、二人で千円損した感じ^^;

ソラマチのお店散策も楽しかったのですが、なんと言っても展望デッキ。
体験したことのない高さからの眺めは楽しみでした^^

この高さは、もはや建物からの眺望と言うより、離着陸中の飛行機からの眺めに近いです。

遠景.jpg

真下.jpg

曇っていて富士山とか拝めず、妻曰く「悔しいから今度は絶対夜景を見に来る」だそうです。

で話しはクルッと変わり、先日ドームに巨人阪神戦を見に行ったのですが、妻が何気に言った「オレンジタオルよりジャビットが欲しいね」の一言から、可愛らしいシスタージャビットを購入してしまいました^^;

エマニュエルチェアーに座るシスタージャビットをご覧下さい。

シスタージャビット.JPG


DJ ACQUAさんのNEW MIX「GLITTER 2」の中でも私の一押しノリノリ♪
"Mr Saxobeat"


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ドン [お買い物]

先日、ドン.キホーテ(なんだか「ドン.小西」と同じとこで切るのね)でしか買えな
いCDを探そうと、会社の近所の店舗へ行ってきました。

donki-a_01s.jpg

場所はあまりにも有名(AKB劇場のビル)、とは言ってもなんせ初めて行くのでちょっと手さぐり状態で不安でしたが、案の定肩を落として帰還する羽目に。

店舗入り口のエスカレーターに乗ったのが悲劇の始まりでした。(大袈裟^^;)

細いエスカレーターに乗り、2F。。3F。。と上がっていったのですが、どのフロアもAKBグッズ売り場やらアニメ風ショップやら、雰囲気が萌えちゃって萌えちゃって^^;
“ごく普通”のフロアが無いゆえ、周りのお客様。。。なんかえらく自分と違う~~(T_T)

もういたたまれずに引き返そうと決意したのですが、引き返そうにもどこかのフロアを通り抜けて反対側の下りエスカレーターに移動しないと戻れないんです。

何とかゲーセン的なフロアを逃げるように通過し、やっと下りエスカレーターに乗り脱出しました。
目的も果たせず、敗北感。
きっともう行くことは無いでしょう。



so so
健康診断に向けてロングブレスダイエットを続けていたのですが、おてもだちに「“ぷっちん”するから止めれ」って言われ、ゲッタマン体操に変えてみました。
体には優しそうなのですが、地味なのでどうも家族にウケないのよ。



nyanダーの「お~~~~い」って呼ぶ声、嬉しくてまた江頭が熱くなったよ^^

しばらく放置状態が続く我がブログ“言われたからやる感”満載なUPですまぬ<(_ _)>




nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

たけやなう [お買い物]


「なう」ちゃいますけど。。。w

普段全くツイッてないあたくし

「なう」って使う機会が殆ど無いため、使ってみました^^;



ご存じの方も多いかと。。。

Soです。御徒町の昭和通り沿いにあるディスカウントセンター「多慶屋」

さすが、安いっす。

タケヤ.jpg



場所柄客層もかなり広く、年配の方までまんべんなく人気です。
(ここが、若者御用達のドンキと違うところ)

店内は決して“おされ”とは言い難く、また決して買い物し易いとは言い難し
されど安しきよし(違!!!)

会社でちゃっこちゃっこしながらキーボードを叩き、マウスをクリポチしているあたくしとしては、主にクロレッツのボトル買いで良く利用します。

コンビニにある130gのちゃいちーボトルじゃなくって、150gのLSボトルがなんと

ボンキュッボン(違!!!) ヨンキュッパなのでね(498円)。 安いっしょ?

クロレッツ.jpg


他にも、食品から雑貨までいろいろ安いので、じっくり見て回るのが良いです。

余談ですが(辻岡アナかっ!)、クロレッツは本当に30分美味しいまま保つので、重宝します。 歯にも優しいしね。
オリジナルミントが好きです。



さてさて、Christmas Song   Brianので。。。 間違いないやん!
一小説先の歌い方も、常に楽しみにさせてくれます。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

その時、マッタが動いた!!! [ご挨拶]

お久しブリ、ブリ、ブリ過ぎて、「お久しブリトニー」って挨拶したら

ブリトニー・スピアーズじゃなくて、浜田ブリトニーと間違われかねない、危険な状態になってしまったこと。。。

ご容赦ください<(_ _)>


突然、サブマリンの様に「ブコッ」っとUPさせていただいた記事です。

so-netブログで、楽しくブログ活動をさせていただいていたことが、過去の良い思い出になりかけていた今日この頃でした。

その頃、あたくしが「ベストブロガーさん」として尊敬を込めて、やり取りさせていただいていた「nyanダー」。。。懐かすぃ~

昨日、Eメールに「記事にコメントがつきました」となんだかso-netから久しぶりのお知らせがあり、覗いてみると。。。

そのnyanダーから、「お~~~ぃ。。。」っていうお呼び出しのメッセージが。

あたくしってば、そんな一言のコメントが嬉しくて目頭が熱くなりました。

以前から、売れっ子ブロガーのくせに、お付き合いのあるブログの隅々まで覗いてくれたり、コメントをくれたりする、nyanダーならではだと改めて思いました。


で。。。

「その時、マッタが動いた!!!」んですよね。

久々に、so-netに参加したいって。


実は、以前からso-netと平行してUPしていた、某ブログサイトでのやりとりで、あたくしが大好きなJoeやBrian McKnightなどのアーティストを始めとするR&B

その、同じ趣味嗜好を持つ方々との出会いがあり、Liveをご一緒したり。。。そちらに偏ってしまっていたのがここ数年です。

こちら(so-net)で楽しくやりとりさせていただいていた方々ともいつでも絡められるように、この「マッタくもぉ~こマッタさん」は絶対に閉じたくありません。

何週間。。。いや何ヶ月に1回になるかも分かりませんが、細々と参加したいと思っています。


気づかれたときに、一言でもコメントがいただけたら。。。

また、江頭(違!!!)目頭を熱くすることでしょう。

そして、嬉しくてすぐ訪問してしまうことでしょう。


でゎ、またどうかよろしく。。。

※nyanダーありがとう。マッタのアニキは健在ですわよ!


大好きなパパBrianの「A Little Too Late」のLiveのVです♪

来週ビルボードに来るのですが、事情で行けないかも(T_T)


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

こマッタさんの挨拶 [ご挨拶]

しばらくご無沙汰しておりました。

訳あって、しばらくの間この、so-netでの記事UPをお休みいただいております。
(今までも、それほどの頻度ではUPしていませんがf^^;)

今後も、いつまでか分かりませんが、しばらくお休みいたします。

いつか又、再開する日まで。。。

その際は、是非またよろしくお願いいたします<(_ _)>


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本シリーズ第3戦 [日記]

行ってまいりました東京ドーム。
ご存知のとおり我らがG見事勝ちました!!!

仕事でお付き合いのある方に取って頂いたシート。。。近っ!!!
バックネット裏ぢゃん♪^^
こんな近くで見たこと無いので感激。
0022ドーム.JPG

始球式はあの「ブッシュ元米大統領」
小泉元首相もお目見えし、試合も観覧されていました。
0026始球式.JPG
(携帯のズームなのでブレブレごめん)

この試合のポイント。。。8回の表、裏でしょう。

まず表の日ハムの攻撃。
Gは信頼の置ける山口でしたが、今日は制球が今ひとつ。
デッドボールとエラーなどで1点を返し、尚ノーアウト1,2塁の場面。
ここで4番高橋は最低でも1アウトで3塁にランナーを進めるべきところ
ゲッツーとしてしまったため、結局1点止まり。

次のポイントは、裏のGの攻撃。
2アウト1塁3塁から代打「谷」
ここで日ハムはピッチャーを左の「宮西」から右の「江尻」へ交代。
ここで谷に対し、何故か簡単にストレートの四球で満塁とし、次の「慎之助」の2点タイムリーヒットにつなげてしまったのですね。
何のために右投手へ交代したのか。。。

日ハムもつけ入る場面がありながら、ちょっと不味い場面が多かったかな。

Gは流石の試合運びでの勝利でした。
0028勝ち.JPG

ドームは快適だし、グランド近いし、ジャイアンツ勝ったし
最高ですね^^

後は、ヤンキースとジャイアンツが両シリーズで優勝してくれたらすばらしいです♪


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末のなんだかなぁ~ [日記]

今週末は、さすがマッタというドジからスタート^^;

今日の東京モーターショーでの出来事まで
なんだかなぁ~。。。という週末でした。

続きを読む


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タダ [日記]

今マックで、10月22日まで朝8時~9時限定、プレミアムローストコーヒー1杯無料実施中

マックコーヒー無料_01.jpg

丁度出勤時間なので、昨日テイクアウトしました。

なかなか頼みにくいものですね^^;

だって。。。「ご一緒にアップルパイはいかがですか?^^」なんて笑顔で言われるし。

でも、ここは譲れません。朝の缶コーヒー100円浮かせようという目的のため。

あと3日タダでコーヒーテイクアウト。。。どうしようかしら?

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソウル/R&Bの子になっちゃえVol.24 [ソウル/R&B]

ソ~~~ゥル・トレ~~~ィン
♪ソウルトレイ~ン ソウ~ルトレ~イン タラッタ~ラタラタラタ~ラタララ♪
soul_train2.jpg

前回Vol.23のディスコミュージックの影響から、懐かしくなったアーティストを今回少し掘り下げてみようと思いました。

「The SOS Band」です。

前回の続きみたいになってしまいますが、80'sの香り溢れる懐かしいノリです。

大学生時代、ディスコで良くかかり、FM横浜でよく聞きました。

まず大好きなのは大ヒット曲“Take Your Time”です。
ステージ後のドン・コーネリアスの低音インタビューとメンバーのキャラが面白いです。





そして、“Finest”です。




その他“Just The Way You Like It”や“Just Be Good To Me”などの名曲も好きです。

「Mary Davis」のボーカルが凄く魅力的なんですよね♪

当時はLP盤しかなかったですが、CD盤として購入出来る様なので、Greatest Hitsあたりを早速^^

それでは又、次回のソウル/R&Bの子になっちゃえVol.25をお楽しみに!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。