So-net無料ブログ作成

convenience store triangle zone [雑感]

慣れない横文字ですが・・・

タイトルの雰囲気は何となくミステリーっぽいですか?

何の事ぁない
「コンビニが近くに3店舗ありまっせぇ~」いう事ですゎ

今回、そんな事をわざわざ取り上げたのも、私の勤務地の周辺に、このトライアングル地帯が2箇所存在するという・・・

驚くべき事実がっ!!(アホけw)

まず1箇所目は、秋葉原駅北側にセブンイレブンが3店舗かたまったトライアングルゾーン。

どうして?どんだけセブンイレブンがまとまるのでしょう?
ミステリーですね。
※注:実際のグーグルの地図では、この内1箇所しか表示されませんが、3店舗存在します。

そして2箇所目、岩本町周辺にヤマザキデイリーが3店舗かたまったトライアングルゾーン。

実は、地図をもうちょっと引いていくと、デイリーが5箇所出てきます^^;
これだけトライアングル、トライアングル言ってしまっている以上は、今更5箇所でしたってのもねぇ~・・・
(時間があればGoogleマップで見てみてください)

買い物の際に「何処で買えばいいの?」と惑わせる辺りがミステリー、まさにトライアングルマジックですね
・・・えっ?(?_?)

冗談はともかく、実際はどういう狙いで近くに店舗をオープンさせるんでしょう?
是非聞いてみたいです。(ご存知の方いらっしゃいますか?)

力ずくで他のチェーン店が近くに無い様にするのが狙いなんでしょうかね?
もしくは、近くにオープンしようとしても多勢に無勢、諦めさせるという方策か?

皆さんの近所には、ありますか?


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きょうは田舎とか生活♪(BlogPet) [雑感]

きょうは田舎とか生活♪

*このエントリは、ブログペットの「No−Ye」が書きました。

マッタ(BlogPet) [雑感]

きょうはマッタと実践しようかな。
マッタは開園してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「No−Ye」が書きました。

実践したの(BlogPet) [雑感]

きょう、脱線したかったの♪
それでNo−Yeは、移動したよ♪
でも、きょうマッタと、実践したの?

*このエントリは、ブログペットの「No−Ye」が書きました。

撮影(BlogPet) [雑感]

きょうは、Beeで撮影された!

*このエントリは、ブログペットの「No−Ye」が書きました。

No-Yeくん、つなぎのアップご苦労様です。
盆明けはパタパタで、田舎に帰省した記事や草野球記事のアップ
などなど週末以降になりそうです^^;
アップの際は、是非お立ち寄り下さいませm(_ _)m


きょうNo−Yeが感動(BlogPet) [雑感]

きょうNo−Yeが感動ー!

*このエントリは、ブログペットの「No−Ye」が書きました。


うわっ!みじかっ!
それって、ひみつ日記で十分でしょ^^;・・・by マッタ


アーティスト(BlogPet) [雑感]

きょうはマッタと策略しなかったよ。

だけど、きのうマッタの、Bアーティストっぽいお送りされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「No−Ye」が書きました。

No-Yeくん、初めての書き込みおめでとう!
って、せっかくのカレンダーの模様をブレークしたな(`□´)コラッ!

それにしても、ビンゴ・・・1日だけやっちゃったぁ~


今でも心にいる友人 [雑感]

私がかつて通ったキャンパスに「東門完成」のニュースを大学のURLで発見しました。


当時この門があったら・・・下宿先から楽だったなぁ~・・・などと考えながら、ふと
大学時代に亡くなった、友達の事を思いました。
というのも、当時友達は、完成した東門から程近くのアパートに住んでいたからです。

亡くなったのは、大学2年の夏休みにお互いの故郷に帰省中の事でした。
(私は長野、彼は熊本)
たまたま実家で、ニュースを見ていると「九州熊本で交通事故、大学生4人が死亡」というニュースが目に飛び込んできました。当然「九州とはいっても、まさか」と思って見ていましたが、テロップに「○○大学 ○○○○ 19歳」という友達の名前を見た時は、目を疑いました。
瞬間は、悲しいというよりも、驚きと疑問が先でした。現実は「若い学生4人が羽目を外し過ぎ、飲酒運転した結果」でした。
ついこの前まで一緒に過ごし、これほど身近な人の死に直面したのは初めてで、ショックでした。
当然ですが、もう友達とは逢えなくなってしまったんです。

・・・でも、一緒に過ごしたあの時の事を、今でも憶えていますよ。
・ボイルしたシャウエッセンをおかずに、飯を食った事。
・横浜に遊びに行き、石川町のタワーレコードで「The Jets」の12インチシングルを探して買った事。

・洋服の買い物に付き合い、少し色違いのコートを買った事。
・たまに原チャリで、大磯の海岸に行った事。
・彼の彼女が作ってくれた夕食にお邪魔した事。
・FM横浜の洋楽番組を録音し、批評しあった事。

あの頃、私は「Kool & The Gang」や「Stevie Wonder」が好きでした。
彼は、「The Style Council」が好きで良く聞いていました。
あの頃は、おニャン子が流行し、とんねるずが赤丸急上昇、アンルイスの「六本木心中」が流行り、深夜番組で「トライアングルブルー」をやってました。
「We Are The World」が売れ、話題になりました。

胸が熱くなるので、回想はこの辺で・・・

あれから、卒業し…社会に出て…結婚して…子供ができ・・・いろんな経験をして、私は今普通に生きていられる事に感謝しています。
そしてあなたは、こうして私の心の中で「いつまでもあの頃のままいますよ」

Fresh

Fresh

  • アーティスト: Kool & The Gang
  • 出版社/メーカー: Warner
  • メディア: CD

The Singular Adventures of the Style Council

The Singular Adventures of the Style Council

  • アーティスト: The Style Council
  • 出版社/メーカー: Polydor
  • 発売日: 1989/05/19
  • メディア: CD
We Are The World: U.S.A For Africa

We Are The World: U.S.A For Africa

  • アーティスト: Various Artists
  • 出版社/メーカー: PolyGram
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタバの疑問 [雑感]

しばらくぶりの、アップなのですが、くだらない(どうでも良い)疑問ブログです。

スターバックスのコーヒーカップの「フタ」・・・そう!あの盛り上がって小さい穴が開いたやつ。

あれの理由が分かりかねます。

恥ずかしながら、初めてのスタバデビューの時、誤ってあの小さな穴から、熱~いコーヒーを飲みそうになりました。ちょっと困難ですねぇ!
で、あたふたした挙句、「やっぱ取るしかねえな」って事で、フタを開けて飲みました。

あの穴は、閉めている時に蒸気を逃がす為?・・・いやいや、冷めてしまうでしょう!

じゃなに?

スタバのHPにも説明無いし・・・

知ってる人おせーて下さ~い!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人の癖 [雑感]

超久々のアップでございます。
先週は仕事がベリービジー、睡眠不足の極みで、電車の中で何度も落ちました(笑)

昨日は、10時から野球の予定が寒々しい雨で流れ、マッタのホームランが披露できず残念でございました。
その後の予定(14時散髪…17時歯科にて歯石除去)は雨の中こなしました。

で、行きつけのヘアサロン(ぶっちゃけ床屋です)で散髪をしていた時の話しなんやけど…(関西人ではありませんよね?)
隣で子供の“癖”について話していました。(床屋さんの若奥さんと、友達の女性客)
「うちの子ねぇ、イジワルする時や悪い事する時、必ずアゴをしゃくり出すんだよ!」
「注意するのには、解りやすくて凄く良いんだけどね(笑)」
という話しについ聞き耳を立て、微笑んでしまいました。

よく考えると私も、妻に「得意そうな話しする時、鼻がピクピクするよ!」と言われますし、一つ一つ挙げると、そういえば…と数々の癖があります。自分では意識できない癖もあるでしょう。
「無くて七癖」と言われる様に、必ず人には癖があるんですよね!

まぁ、変な癖でなければ(人が迷惑でなければ)癖なんて直す必要も無いですが。
人の面白い“癖”って聞きたい、知りたいと思いました。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。