So-net無料ブログ作成
検索選択

TMS2015 [日記]

ハイ出たー!


何だかんだ今年も行ってきましたよ。東京モーターショー

一昨年の前回までは息子と一緒だったのですが、彼はオテモダチと土曜日に行った様です。


今年は行かないかも。。。と思っていたのですが、大井町の仕事が丁度16時で上がり、りんかい線でスグだし、アフター4チケットが格安なので足を延ばしました。

カッコいい自動車と綺麗なお姉さんは目の保養ですもの。


相変わらず私の大好きな「レンジローバーイヴォーク」も展示してありました。

イヴォーク01.JPG

イヴォーク02.JPG


で、唯一自動車と一緒に撮影した、ローバーのお姉さん

ディスカバリー.JPG



今回のモーターショーで意外に頑張っていたと感じたのは、「ダイハツ」
勿論、自動車の展示も気合が入っていましたし、コンパニオンの方が綺麗な方ばかり。
「やっぱりそこ? そこなの?」

2015ダイハツ.jpg

勢ぞろいすると納得ですよね(*^^*)



カッコいい自動車で注目していたのは、ホンダのNSXと、マツダのRX-VISION
日本が誇るスポーツカーとして、GT-RやLFAに続いて欲しいです。

NSX.JPG

RX-VISION.JPG

午後から歩きっぱなしで足が限界。
ビックサイトのタリーズでゆっくりしてから帰りました。


nice!(0)  コメント(0) 

日本シリーズ第3戦 [日記]

行ってまいりました東京ドーム。
ご存知のとおり我らがG見事勝ちました!!!

仕事でお付き合いのある方に取って頂いたシート。。。近っ!!!
バックネット裏ぢゃん♪^^
こんな近くで見たこと無いので感激。
0022ドーム.JPG

始球式はあの「ブッシュ元米大統領」
小泉元首相もお目見えし、試合も観覧されていました。
0026始球式.JPG
(携帯のズームなのでブレブレごめん)

この試合のポイント。。。8回の表、裏でしょう。

まず表の日ハムの攻撃。
Gは信頼の置ける山口でしたが、今日は制球が今ひとつ。
デッドボールとエラーなどで1点を返し、尚ノーアウト1,2塁の場面。
ここで4番高橋は最低でも1アウトで3塁にランナーを進めるべきところ
ゲッツーとしてしまったため、結局1点止まり。

次のポイントは、裏のGの攻撃。
2アウト1塁3塁から代打「谷」
ここで日ハムはピッチャーを左の「宮西」から右の「江尻」へ交代。
ここで谷に対し、何故か簡単にストレートの四球で満塁とし、次の「慎之助」の2点タイムリーヒットにつなげてしまったのですね。
何のために右投手へ交代したのか。。。

日ハムもつけ入る場面がありながら、ちょっと不味い場面が多かったかな。

Gは流石の試合運びでの勝利でした。
0028勝ち.JPG

ドームは快適だし、グランド近いし、ジャイアンツ勝ったし
最高ですね^^

後は、ヤンキースとジャイアンツが両シリーズで優勝してくれたらすばらしいです♪


週末のなんだかなぁ~ [日記]

今週末は、さすがマッタというドジからスタート^^;

今日の東京モーターショーでの出来事まで
なんだかなぁ~。。。という週末でした。

続きを読む


タダ [日記]

今マックで、10月22日まで朝8時~9時限定、プレミアムローストコーヒー1杯無料実施中

マックコーヒー無料_01.jpg

丁度出勤時間なので、昨日テイクアウトしました。

なかなか頼みにくいものですね^^;

だって。。。「ご一緒にアップルパイはいかがですか?^^」なんて笑顔で言われるし。

でも、ここは譲れません。朝の缶コーヒー100円浮かせようという目的のため。

あと3日タダでコーヒーテイクアウト。。。どうしようかしら?

ふくろ祭り [日記]

今日(もう昨日か^^;)、以前からずーっと行きたいと思いながら、期を逃し行けなかった「ふくろ祭り」を見に行きました^^

お祭りの匂いは、何とも言えず良いですねぇ~
そして、なかなか前に進めない人ごみの感じも独特で。

本当は一番盛り上がる御神輿(勇姿!)を見に行く予定だったのですが。。。

残念ながら、事情により最も休憩の雰囲気の時に行くという。。。(T_T)
(写真も迫力ある写真が全くございません)

駅前では、太鼓や各催しが。。。

駅前.JPG

写真はマックのスタッフぅ~の方々による「ドナルドがやってくる」って催しの場面。
後ろのお店では忙しく営業もしているし、ご苦労様でした。

西口公園広場でもいろんな催しが開かれているようでした。


一度足を運んだので、これを期に来年こそは、メインの御神輿(勇姿!)を必ずや。。。

社員旅行2009-4 [日記]

はい、北海道社員旅行記もいよいよ最終回。
たかが1泊2日の割りに、時間かけ過ぎているので。
「はぁ?何のことだったか知らねぇーし、マジで、はぁ?」なんてことにもなりかねませんねぇ、金田くん。

そう言わずに、お読みくださいませ<(_ _)>

<ep.9-北の国から2009秋口>
さぁ、富良野といえば?。。。そうですね。
「北の国から」です。
今回もご多分に漏れず、「北の国から」関連スポットに寄ってまいりました。

まずは、 「北の国から」資料館 へ。。。
ドラマのスタートから、特番の最終話(2002遺言)まで、回想に浸れる空間です。
ファンの方には必見ですよね。
特番からしか見ていない私でも、懐かしくなりますもの。

次に、少し離れた「石の家」へ。。。
ドラマでも最後まで撮影に使われた、風車付きの、あの家です。

02-6石の家.JPG

この家で北海道の冬は越せないなぁ~と。。。^^;


そして、そこから近くの「拾ってきた家」へ行きました。
最終話(2002遺言)の中で、廃材を使って建てた家ですね。

02-7拾ってきた家.JPG

この家なら北海道の冬は越せそうですよ。さぶくて辛いけど。

私としたことが、ちょっとハプニング^^;
この施設内(家の中)は“土足厳禁”と書かれているのですが。
私の目には止まらず、たまたま他に入っている人もいなかった事もあり
そのまま靴で上がってしまっていました。どうもすみません<(_ _)>

後ろから来た会社の女性が「あぁ~靴脱がなきゃいけないんだぁ~」なんて話しているのを聞いて、「っえ゙~~!」と慌てながら、爪先歩きで飛び出す私の姿に、大笑いされてしまったのでした。
「はずっ!」*^^*;


<ep.10-空港での30min>
富良野を後に、もう空港に向かわなければいけない時間となりました。
「短い旅だったなぁ~」という思いを後に、旭川空港へ向かいました。

ここで多くの方が気になっていたのですが、空港でのお土産購入時間を確保するために、16時ぐらいに空港に到着しなければなりませんでした。
私も、荷物になるので途中観光スポットでの購入を我慢して空港での調達に賭けていたので、内心ヒヤヒヤでしたが、何とか16時ジャストに空港到着。
解散式の後、お土産調達にダッシュしました。(搭乗時間までのタイムリミット30minです)

家や近所へは、人気の「ジャガポックル」と「花畑牧場の生キャラ」を購入。
北海道土産.JPG
息子には「マリモッコリ」のストラップ。
そして、特別にもうひとつお土産購入。

なんとか時間内に調達して搭乗口へ。。。


<ep.11-スペースマウンテン>
このタイトルで、すでにお分かりの感の良い方、いらっしゃるでしょうね。
お分かりの方は、是非コメント時に「はいはい、分かった分かった」と是非バカにしてください^^;

そうです。もちろん飛行機です。
旅行の帰りに、TDLに行くなんてそんな贅沢なことはありません。

9月12日18時ごろの東京は、大雨で上空はめっちゃ気流が悪かったため、ちょっと手に汗握る飛行状態でございました。
まるで、「スペースマウンテン」の乗り心地でした。
でも「不安田マサル」くんの様にはなりませんよ^^(知ってます?w)

無事着陸後、京急線で品川を経由して帰宅しましたが、特急早っ!。
出発時は浜松町からモノレールだったので、どちらにしようか迷ったのですが、京急線速いんですね。


でゎ、長々と旅行記にお付き合いくださったみなさま、本当にありがとうございました。
<(_ _)>

社員旅行2009-3 [日記]

さてさて、社員旅行記もいよいよ(やっと)2日目に突入です。

<ep.6-朝の気温>
2日目の朝は、6時過ぎに起床し、まず露天風呂へ
前回も書きましたが、早朝からめっちゃ混んでいて、洗い場待ち状態(T_T)
湯船で待っていたので、ちょっと茹で蛸状態でした。

その後、黒岳ロープウェイの乗り場辺りまで、早朝散歩に出かけました。
早朝からロープウェイが動いているんですねぇ。

02-2ロープウェイ.JPG

02-1風景.JPG

散歩を終えてホテルに戻り、外の温度計を見ると。。。12度くらい?
すずぴー^^ってかさぶい。
02-3温度計.JPG

バイキング朝食を済ませ、9時にホテルを後にしました。
ちなみに、このエピソードに落ちはございません<(_ _)>


<ep.7-朝からハイテンション>
旭川市街へ向かうバスの中、朝からチョーハイテンションの人物。
私ではありません。
私の右後方に陣取る。。。So!あのEさんです。
Eさんの前に女性二人が座っていたのですが、Eさんの一言。
「シェケナベイビーナウ♪」の内田裕也のフレーズが見事壺に入り
数十分笑いが止まらなくなってしまった様でした。

Eさん、その後も朝からビールを入れながら、ハイテンションで喋りまくり、旭川駅で下車。
実は、私用で一人だけ今日中に仙台入りする必要があったため、ハイテンションのまま、一人旭川駅で降りたのでした。

その後落ちがあり、Eさん、千歳空港までの特急指定席を購入したまでは良かったのですが、チケットが紛失し、おまけに再購入の時には指定席が売り切れという。。。。
アルコールはほどほどに。。。そして行動はある程度セーブした方が良いかも知れませんね^^;


<ep.8-季節外れのラベンダーファーム>
富良野へ向かう途中、昼食に「海鮮どんぶり」をいただきました。
ただ、やってもうた!「食べる前に撮る!」(by田中邦衛、nyanダー引用)・・・を忘れてしまい、海鮮どんぶりの写真がございません。
美味しさが伝えられず、誠になんとも。。。ブログをUPしている者とは思えぬ行動、すみません<(_ _)>
でも無理矢理スナップ写真からの拡大を紹介します。(美味しさが伝わりますか?)
02-4海鮮丼.JPG

で、富良野の有名な「ファーム富田」へ。
実はここ、新婚旅行以来なんです。
前回訪ねたのは、ラベンダーの盛りの時期でしたが、今回は季節外れ。

でもマリーゴールドやサルビアなど、綺麗に咲いていました^^

02-5ファーム富田.JPG


さあ、次回はいよいよ最終回。
マッタの運命は!?

社員旅行2009-2 [日記]

さて、北海道社員旅行1日目後半

短い旅行の割りに、記事のスタンス「ながっ!」
すみません<(_ _)>

早速

<ep.3-宴会の向こう側>
社員旅行といえば。。。So!宴会ですね。
飲めないあたくしにとっては嫌~なフレーズです^^;

仕方ありませんが、テンションが序所にズレてくるのが、非常に嫌です。
しまいには、「ベロベロ」と「シラフ」ですから苦しいですわ^^;

そんなため息の中、隣の会場から何やらメロディーが。。。
R&Bではありません。(そんなマッタに気の利いた演出、ある由もありません)

♪「コモエスタぁ、セぇニョール。コモエスタぁセニョリータぁ。」♪。。。って。
「ぷっっ!」思わずふいてしまいましたw。
ベタやなぁ。宴会場でコモエスタ赤坂ですよ。コモエスタ。
しかも例によって、オッサン大して上手くないし。

でも、苦しいあたくしにとっては、良い「ちょっと一息」ですね^^

06宴会.JPG


<ep.4-露天風呂>
さて、折角“ここ”まで来たんだから。。。「“ここ”、どこ!?」
「UFO、どこ!?」すみません^^;説明が遅れました。

今回の宿泊は旭川の東、大雪山系黒岳の麓「層雲峡」の温泉地でした。

で、折角ですからやっぱり露天風呂やんね♪
(´▽`) ほっこり感をお伝えしようと、カメラを持参で脱衣室へ行ったのですが、今回夜遅くても、朝早くてもお客さんが多く、ちょっと撮影する勇気が出ませんでした。

でも、いつ入っても露天風呂は気持ち良いやねぇ~。
特に9月の北海道は最高ですね。
スッポンポンで肌寒い外、露天風呂へ「ふぁ~」っとね。(伝わります?)


<ep.5-スナック533>
さぁ、お待ちかねの「スナック533」。。。何でしょう?w
ハードル上げすぎましたが、たいした事はありません。

ホテルに、ちょっとしたバーが付いているのですが、たまたまこの日は休業(T_T)

宴会後に部屋に戻って話しをしていると、部屋の電話が鳴り。。。Eさんでした。
「“スナック533”客が来ないんだけど、これから来ない?」とのこと。

そうです!Eさんたちの部屋“533号室”です。
感の良い方は、お気づきでした?


この日は、もう一度夜の露天風呂に入り、そのまま就寝いたしました。

次回は、いよいよ2日目です♪

社員旅行2009-1 [日記]

先日の、北海道へ1泊2日の社員研修旅行の日記を、たいして面白くないエピソードを交えながら紹介したいと思います。
今回は第1日目の前半。。。(数回に分けるほどのことかなぁ?w)

旅行記の概要は以下の通り。

1日目・・・空港でのTEL・旭山動物園にて・宴会の向こう側・露天風呂・スナック533

2日目・・・朝の気温・朝からハイテンション・季節外れのラベンダーファーム・北の国から2009秋口・空港での30min・スペースマウンテン

ということで、まずは。。。

<ep.1-空港でのTEL>
旅行当日、モノレールにて羽田に到着しました。
勿論i PodでR&Bを聞きながら♪

到着後まもなく携帯電話がブルリンチョ。
(幹事的役割のため、何かあると連絡が入ることになっておりまして。。)
発信者は、某支店長
支店長:「空港に着いたけど集まる場所が一体何処なのかわからん」。。。とのこと
マッタ:「旅行案内に集合場所の分かりやすい地図を付けていますよ」
支店長:「。。。。無い」
(マッタ心:印刷し忘れでしょ、現に他の皆さん一発でお集まりですから)
マッタ:「では、空港第1ビル2階、北ウィングの7番時計塔下ですから分かりやすいと思います。」
と対応し、無事合流でした。
ってか、空港着いてから集合場所は?とか。。。無しでしょうw

社員旅行では、是非ご自分のことぐらいは問題なく対処してほしいと思いましたとさ。

搭乗待ち^^

00搭乗待ち.JPG


<ep.2-旭山動物園にて>
さて今回の主要目的地の一つ、旭山動物園。。。の前に北海道恒例のジンギスカンを昼食にいただきました。
やっぱり美味しゅうございますわね^^。ただお代わり無しとはつゆ知らず。
みんなに「足りねぇ」だの、「腹7分目」だの言われる幹事でした。

そして、我が部長ったら、例のごとくバスガイドさんとのツーショットをとせがまれ、あたくしが撮影。

01ツーショット.JPG

で、動物園ですね。
2~3年前に家族で上野動物園に行った時と比較すると、あきらかに動物の動きが良いですねぇ。
驚きました。

印象的な動物から。。。

まず、オランウータンの親子。
説明している飼育係のおにーさんに手で「餌をよこせ」という仕草が可笑しいんです^^
そうです。あの夏木マリの“絹の靴下”の「おいで」のフィンガーアクションのようにw。

そして、レッサーパンダくぅ~んw
02レッサー.JPG

ダントツかぁいぃですね♪
可愛過ぎてずるいくらいです。

そして、カピバラくんや、サイちゃん、キリンさんなどなど
03カピ.JPG

04サイ.JPG

05キリン.JPG

そしてインパクトが強かったのは、ヒグマですね。
(写真が無くてすみません)
圧倒されるデカさと、獣臭がすごい!

園内はコンパクトで見易く、すっきりした印象でした。

次回は、1日目後半です。(うんざりせずにご覧あれw)

たっだいまぁ~ [日記]

12日、帰省から帰宅。。。なんか変(裏の裏みたいですね^^;)

無事帰ってまいりました。

10日からの3日間は、想いのほかいろいろとありましたのでね。

台風による大雨、地震。。。重なりましたから、ちょっと心配でした。

私達にはあまり影響はなかったのですが。。。被害に遭われた方々、本当にお気の毒です。


さて、まず初日の10日。

我々は、私の実家のほど近くにある、「八ヶ岳リゾートアウトレット」にちょっと寄ってお買い物♪

息子のCAP(帽子)2つと、私の長袖ニットシャツ(ジップ式ネイビー)を購入^^

実は、真夏とはいえ田舎の朝夕の肌寒さを知っている私は、家族には「長袖は必要!」と、強気な発言をしておきながら、本人がすっかり忘れるという失態^^;

そういう訳で、私の長袖シャツ購入となった訳です。

お店もかなり多くて、家族中、最も買い物好きなあたくしが一番楽しかったのでは?w


で、2日目の11日は、上高地に行く計画を立てていたのですが。。。

大雨と地震が続いている事もあり、近場で我慢しようという事にして、清里へ。

清泉寮に立ち寄り(勿論ソフトクリームは食べました^^)

090811清泉寮.JPG


そして、萌木の村ホール・オブ・ホールズ(オルゴール博物館)に行きました。

数台の迫力ある自動演奏が楽しめました。

090811オルゴール館.JPG


天気はまずまずでしたが。

八ヶ岳には雲がかかり、勇姿がはっきり見られず残念(T_T)


帰りは、例の東名高速からの迂回車両の影響で、中央道は府中IC付近から渋滞していたため、高井戸ICまで行くのを諦め、府中ICで降りて甲州街道を帰りました。

田舎では、美味しい物も沢山食べて、リフレッシュできましたよ~♪

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。