So-net無料ブログ作成
検索選択
小物・雑貨 ブログトップ

nanoなの [小物・雑貨]

このぶりっ子っぽい、いかにも「σ("ε";) ボクレッサーパンダちゃんなの」みたいなタイトル
すみませんm(_ _;)m・・・キモイ?

ついに「my iPod」を「shuffle(初期型)」から「nano(最新)」にバージョンUPしました^^。
タイムリーで<ciaraさん>も最新のnanoにしたとの情報・・・奇遇nano^^

で、今までのshuffleはUSBメモリタイプで、データ持ち運に丁度良いので、データ移動専属に格下げです。

これが、New my iPod なの!^^

ちなみに私は、ケチって4GBタイプ・・・
動画は見ないし、これから増えてもせいぜい500曲ぐらいしか入れないと思ってね。

裏側には、無料で文字を入れてもらえるのですが、いざ入れるとなると緊張して、思わず下記の文字を注文しました。
rhythm and blues…Joe
Alicia Keys , Ne-Yo , etc
これで良いのでしょうか?ww
写真で紹介しようと試みたのですが、裏側は鏡面加工の為、反射してうまく撮れませんでした)

早速傷が付かないように、シリコンケースや、モニター保護フィルムなどを購入装着し、実用化しています^^

そして、初めて「iTunes」にて、音楽を入れるべく、同期を試みたのですが・・・
私、今までshuffleを使用していた為、nanoは動画や写真も取り込む事を忘れており、デフォルトの設定のまま取り込み作業に入りました。
めっちゃ時間が経ちしばらくすると、なんや写真を652枚も取り込んでいるではありませんか?!
そうです!“マイ ピクチャ”に置いてある全ての写真を取り込んでしまったのです(T_T)
ふざけてベロベロバーしている写真とか、なんもかんもです!・・・こんなのを外でiPod聞いてる時に開いてしまった日にゃあ、吹き出してしまうし、恥ずい^^;
設定し直し、R&Bだけにしました。

やっぱり良い音^^、イヤホンも良くなっているし・・・携帯で音楽を聴くのとは全然音が違いますね。

買って良かったです。(私はオフィシャルサイトから購入しましたよ)


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

最も高い所にある道具 [小物・雑貨]

ギネスの話題ではありませんw。

ご覧下さい。
一見、何の変哲も無い雑然とした「物入れ」の状況です。

見苦しい写真でごめんなさいm(_ _)m

一家の主である私「マッタ」がおもに使用する「脚立」がございます。

もうお気づきの方もおられると思いますが、ちょっとしつこく、引っ張ってご説明します。

脚立とは、どういう状況で使用するでしょうか?

「高い場所の物を取る」・・・正解!
「高い所で作業する」・・・・正解!

では、この我が家の脚立は、いったい何処に収納されているのでしょう?

そうです!!物入れの最上段に位置していますねぇ。

私マッタは、辛うじてこの脚立に手が届くので、一家で唯一、即利用可能なのです。

息子はともかく、妻は・・・

脚立を取る為の脚立・・・いや百歩譲って、脚立を取る為の踏み台が必要なんです」

じゃあその踏み台は、何処に置くのでしょう?・・・まじめに考えるとアホになりますねw。

と言う事で、妻の策略により、高所作業は「マッタの役目」という事になってしまっております。


我が家で最も高い所にある道具「脚立」の実話でした。^^;


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

T・K [小物・雑貨]

本日は、私のお気に入り小物類をば、ご紹介いたします。
「どうでもいいですよ♪」…byだいた・・・なんて言わずに、どうかご覧下さい<(_ _)>
というのは、気が付いてみると身の回りの愛用している小物・・・大方が
「TAKEO KIKUCHI」の物になっているんです。
意識していなかったのですが、何故か気に入る物は、チョイスしてしまう傾向があります。
ご紹介する物意外で、既に使い古して処分した物(セカンドバック、財布など)も「TAKEO KIKUCHI」でした。
デザインや機能性が私の好みにしっくり来るんです。
皆さんは、そういう「こだわりの物」って無いでしょうか?
チョット紹介しますが、決してネットオークション写真ではありません(笑)

まずは、いずれももう売っていない皮製小物類。
定期入れキーケースは御揃いです。黒と茶の色合いが気に入っています。
皮の手袋は、デザインが一目で気に入り購入。

 

 

これは、一年程前に購入したです。
外観から分かる様に、ゆったりとして圧迫感が無い履き心地と、ナチュラル風の濃茶色が気に入りました。
この靴は、修理しながらでも長く履きたい靴です。

 

愛用しているメガネ。軽くてグッドデザインなのが気に入りました。
色合いが分かりにくいので、手袋に乗せて撮りました。

 

あと、イニシャルが私と一緒なのも気に入ってますw。

小室哲哉かっ!久保田利伸かっ!木村拓哉かっ!金城武かっ!・・・・・・タカトシかっ!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
小物・雑貨 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。