So-net無料ブログ作成
自慢話 ブログトップ

特等大当たり! [自慢話]

先日、地元商店街の福引きで我が息子が、見事に特等をゲット!!

特等とは、一番上ですよ、一番上!

「おぉ~でたぁ~♪チリン;チリン;チリーーン♪」だって^^

我々夫婦は、くじ運に関しては全くの凡人のため、我が子に託した結果その采配が的中^^

原監督を彷彿とさせる、見事な起用ですよね。。。ってアホかww


で、その特等は何か?

続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

中学校自慢 [自慢話]

今日の自慢は、我が母校・・・と言っても、私の故郷長野の中学校なんですが・・・

(実は、「マッタ」という名前・・・中学時代の私のニックネームです)

その辺には無い、今では貴重な木造校舎であります。(今も健在)

中学時代は、山道を45min掛けてえっちらほっちら通いました。)

(校舎内・・・当時と全く変わっておらず嬉しいです♪)

周辺は白樺林、校舎の正面は南アルプス、背後には八ヶ岳というすばらしいロケーションなんです♪

当然テレビが放って置くはずも無く、10年チョット前、朝の連続テレビ小説「かりん」や、最近では、映画「いま、会いにゆきます」のロケに使用されています。中学校以外でもこの周辺は八ヶ岳高原ということもあり、色んなロケに使われています。

 

(赤い屋根の木造校舎が、桜の隙間からうっすら見えます)

 

南アルプスを背景に「枝垂桜」

 最寄の中央本線「信濃境駅」

これら画像は、中学校HPポンタとポッキーのローカル線シリーズより拝借しました<(_ _)>・・・ちょっちょっちょ、絵文字が真っ二つやん!!w

今度田舎に帰省した時に、未熟な腕で中途半端に綺麗な写真を撮って来たいと思います。

でも・・・八ヶ岳山麓は「めっちゃさぶいぞー」顔がかじかんで、引き攣るもの


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
自慢話 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。