So-net無料ブログ作成
お仕事 ブログトップ

マッタ in 汐留 [お仕事]

先日、大阪に行ってまいりました・・・がっ!
その記事はまたゆっくり。(いつになる事やら)

今回は、汐留の松下電工本社に講習会に行った時のことをUPしたいと思います。

続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

館山出張 [お仕事]

本日は、気温が上昇し暑かったですねぇ。
こんな暑い中、館山へ出張に行ってまいりました。

朝、都内某所で打合せ(9:30~11:00)の後、その足で館山に向かいました。
この時間千葉~館山への特急が無く、各駅停車の為、東京駅より3時間弱程かかります(T_T)

幸い都内での打合せが11:30までがタイムリミットのところ、30分早かったので、千葉駅で昼食にありつけました。
「おめえがやったんだろ?カツ丼でも食って早く吐いちまえよ!」
・・・でお馴染みのカツ丼でしたw。

長い道のりも、海が見えると癒されます♪

・・・ここで、ちょっと車内での小話シリーズ・・・
<登場人物>
・館山出張中のエンジニア・・・マッタ
・移動中の老婦人・・・・・・・カネ

マッタは、my iPodでR&Bを聞きながら、海の見える車窓を楽しんでいました。
カネは、上総湊駅から安房鴨川まで一人で移動中でした。

マッタ(んっ?そろそろ館山やな。準備せなあかんで)(関西かっ!…お約束)
カネ・・・キョロキョロしながら周りの様子を伺っています。
列車が、館山駅に着くや否や、カネがマッタにむかって何か言って来ました。
「ぱくぱく、ぱくぱく」・・・R&B鳴りっ放しのため、口パクしか解らなかった。
マッタは、慌ててイヤホンをはずし、「なんですか?」と聞き返すと
カネ「これは安房鴨川へ行きますかね?」と聞いてきました。
マッタは、淡い記憶では(確か安房鴨川行きだったよな?)と思いながら。
マッタ「ここで下りるのですみません、確か安房鴨川行きだったと思います」と言い放ち、ドアが閉まらないうちに、慌てて電車を降りました。
後で確認すると、間違いなかったのですが、老婦人は大丈夫だったでしょうか?きっと大丈夫でしょう!
っていうか、もう少し早めに聞いてくれますか?ww

落ちはどこ?キョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロ…すみません、ちょっとエピソードという事で。


・・・で、出張も無事終わり、今日は直帰しました。(肝心の出張話はもっと詰まらないのでカット)
とはいっても、今日は夕食の用意が無いという、悲しいお知らせの為、自宅近所で「夜モス」しました。
ramさん行きました)
店内は9時過ぎの為、かなり空いていて快適でした♪


そして、やっぱり夕食のハンバーガーは「モス」に限るなぁ~としみじみ思いました。
満足感があり、本当に「美味しい」と思います。
 チョットブレ

本日のお野菜掲示板コーナーは良いですね!
今日お店で使っているレタスやトマトなどを実際に作っている方を紹介しています。

今日の出張の疲れを癒す一人のおいしい食事でした。

<追記>
お店のグルメ写真・・・やはり慣れません。ドキドキします。
「食べる前に飲む→撮る」・・・nyaさま引用
グルメ記事、熟練ブロガーのみなさんはどうされているんでしょうか?
ご指導ご鞭撻のほどお願いしますm(_ _)m


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

喜び [お仕事]

昨日、私が設計に携わった道路の現場を見に行きました。
まだ暫定的に供用(開通)されていますが、概ね完成してきました♪
植栽帯のツツジも綺麗に花を咲かせています。

大変で困難な事があっても、自分が仕事で携わった成果が、こうして大きな形になる事は、最大の喜びであり、励みです。
穏やかな天気で、満ち足りた気分になるひと時でした。

ただ残念な事は、植栽の中など、道路にゴミを投げ散らかす、無秩序で社会性の無い人々のおかげで、せっかく整備した道路なのに、既に景観を損なっている部分が多いことでした。
歩きタバコやゴミの投げ捨ては、ひとり一人のモラルにかかっている為、「やめてほしい」と強く思います。

さて、連休後半・・・特に遠出する予定なし。
都内の話題のスポット(新丸ビル、ミッドタウン、六本木、秋葉…etc)は、連休に上京する方々も多く、大変な混雑が予想される為、遠慮いたします。
よって、都心でもちょっとマイナーな、話題からそれた場所に、お散歩に出かけようと思います♪
あとは、DVD鑑賞と勉強・・・なんで最も重要な「勉強」が最後やのん?


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
お仕事 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。